
年収と貯金額を公開!お金を貯めるコツと節約術

このまま仕事を続けていても年収は伸びそうにない人へ!膨大なアンケートから見えてくる、仕事内容と年収のバランス、平均の貯金額を見てください。5年後、10年後を見据えて節約と投資生活絵生活を向上させませんか?

年収の割には貯金が増えない人は節約しすぎ?

年収の割に貯金がない

みなさんこんにちは。当ブログの傾向を見ていると、相当年収が高い方、日本人の平均年収である400万以上を稼いでいる方でもなかなかお金を貯めるのが難しいように感じます。

 

扶養に入る年収100万~200万付近の方は割とのんびり貯蓄を増やしているようですが、むしろ700万、800万以上でも普通預金に数百万をしているのがギリギリです。

 

リアルな声を聞くたびに100人近くアンケートを取ったわけですが、貯金額を1000万以上貯めている方がごくわずか(-_-;)

 

これから保険料が増え、年金が減るのはほぼ確実となっているのにもかかわらず、定年まじかでもほとんど貯えがない人がいるのに本当に驚きました。

 

f:id:catchkun:20170306105109p:plain

 

年収を増やしてもお金が貯まらないのは節約に走るからでは?

とはいう私も、派遣社員の仕事を掛け持ちしていたころは30代後半でも年収は300万程度、貯金なんてほとんどなく、普通預金に数十万程度、節約しようにも日々の生活費でほぼ消費してしまい貯金なんて現実的にできないという状況でした。

 

やはり年収が低くてもある程度は生活費がかかるので、節約するのには限界があるのです・・・。

 

また、年収を増やしたら増やしたで、税金も増えますし、長時間労働になるために、結局体調を崩してしまい、そんなに楽な生活はできないのではないでしょうか?

 

あれ?お金は平均以上で、結構稼いでいるはずなのに、普通の生活をしているのにあまり豊かになっている気がしない・・・。

 

そう思う方は節約という考えを少し変えた方が良いかと思います。

 

f:id:catchkun:20170306000219p:plain

節約して貯められるお金には限界がある!!

 

そういうことはすでにみなさん気が付いているのではないでしょうか?

 

年収を上げつつ貯金額を増やすためには節約ではなく時間投資をすべきでは?

私が20年間低年収で働いて得た結論がこれです。もう、ストレスも溜まって体調も壊すような節約生活を辞めて、自分の人生の時間をきちんと投資していった方が、

 

5年後、10年後を考えた場合はるかに効率が良く貯金を増やすことができるということです。

 

 

f:id:catchkun:20170305234812p:plain

 

 時間投資とは様々な形があるのですが、一番わかりやすい例が福利ですね。ネットバンクや積み立て投資など、毎年お金がお金を生む仕組みを作るということ。

 

いわゆる利子の生活です。

 

ある程度のタネ銭が必要にはなってきますが、お金と言うのは持っておくだけで、さらにお金を生み出すという面白い仕組みが日本にはあります。

 

ただ、これって本当にある程度貯金がある人にのみ許された行為で、普通の主婦やサラリーマンはそう簡単に残高を増やせない。

 

ではどうするべきか?

f:id:catchkun:20170305234721p:plain

ブログを作ることが貯金と変わらない価値を持つという恐ろしい事実

私が貯金を増やすために過去にやったのは投資関連やヤフオクなどですが、失敗も多く、そもそも貯金額が少なかったためそんなに稼ぐことができませんでした。

 

でも、ブログを書くということが、まさか貯金と同じだけの価値を持ち、5年後も10年後もお金を生み出し続ける仕組みが存在するなんて言うことを全く知らなかったのです。

 

そんなうまい話があるわけはないと思いながらも、でも実際に文章を書くことはすごく好きだったので、お試し半分で始めたところ・・・。

 

月に500円だけ稼げるようになりました(笑)

 

たった500円?と思うかもしれませんが、過去に東南アジアに旅行して現地の通貨価値を知っていた私は「あれ、もしかして昼食代1食分稼げたぞ??」と思うようになり、少しだけ本気で勉強することにしました。

 

あれから数えて10年間、信じられないかもしれませんが、私は毎月月収100万円以上を手にしていて、貯金残高も年々増え続けており、ついぞ最近は夢にまで見た起業をすることができました。

 

運が良かったのか?と聞かれればそうなのかもしれませんが、ブログに対する勉強は大学受験以上にしたつもりです。

 

そして今までの全知識を詰め込んで作った講座がコチラです。

 

結構苦労をしたので、本当は無料で教えるのはためらっているし、気軽に遊び半分でどうぞ♪と言うわけには行かないのですが・・・。

 

もし私と同じように、なんか年収が増えているのに貯金ができない・・・。

 

年齢と共に出費が増えていて将来が不安・・・。

 

節約だけでは今後の人生に希望が持てない・・・。

 

そう思い、何か解決策はないか?という人には最高に魅力的な講座だと思います!!

 

f:id:catchkun:20170305235434p:plain

年収と貯金は会社とは別に自分の努力で作り上げることができる!!

 

もし、こちらを読んでそう思える人がいたら、毎月限定でサンプルモニターを募集しようと思います。

 

というわけで自分年金を作ってみたい方はちょっと見てくださいね!!

 

ここからもしかしたら運命が開けるかもしれませんよ?

 

⇒ 運命を切り開くためのブログ作成講座!!