あなたの年収大丈夫?貯金額と節約術と運用方を教えます。

このまま仕事を続けていても年収は伸びそうにない人へ!膨大なアンケートから見えてくる、仕事内容と年収のバランス、平均の貯金額を見てください。5年後、10年後を見据えて節約と投資生活で生活を向上させませんか?

3人家族で娘二人の夫婦の貯金額は500万!今後を考えてセミナーに行ってきた

家族全員3人暮らし、夫婦と中学1年生の娘、男性or女性で別けると男性1人、女性2人です。仕事は夫は会社員、私は塾のパート事務職、お互いの貯金額はある程度把握しているので、教育費や貯蓄、老後の費用など計画的に準備しています。

 

夫婦の貯金額は500万で、資産についてはある程度把握しているので、これをどうにか増やしたいと考えていたので、

 

f:id:catchkun:20170530000532p:plain

全く金融の知識もなく漠然と考えていたのである程度情報収集したほうが良いと夫と話し、金融機関のセミナーへ参加することんしました。

 

銀行の運用セミナーに行って資産管理の話を聞いてみた

 

金融のプロの方がセミナーを開くので、貯金を上手に活用する方法や運用法など資産を増やす方法を具体的に説明して下さるのはなかなか参考になりますし、かなり知識としても深まります。

 

金融機関は、ネットで情報収集することもできますが、やはりセミナーなどで貯金の運用法など具体的に聞いた方がわかりやすいです。

 

また、専門用語なども知りたかったので、冊子になっているものを頂き参考になりました、ですが、運用法といってもこれから子供達も大きくなり、

 

教育費が想像以上に必要になるため、どれくらいの資金で運用したらよいのか、貯金は毎月どの程度行ったらよいのか、運用額との調整があまり自分では判断できないのが現在の問題点になっています。

 

銀行のセミナーに行って感じたこと

 

貯金したいけど、毎月どの程度行えばよいか、資産運用する場合はどれくらいの金額で行うべきか、明確にした方がよいとおもいますが具体的な数値を知りたいので、個別にアドバイスがいいかもしれません。

 

今後は、子供の教育費や高齢者になった時の資金など、若い頃から準備が必要になるため、お給料が入ったら貯金はしていますが、運用はまだしていないので、少しずつ運用法を活用して増やしていくよう運用先を検討しています。

 

運用は未経験なので少額からできる金融機関もあり、損失があまりでないところを希望しているので、そういった部分を全て対応できるような金融機関を探しています。

 

少額から少しずつ運用できるようFXは初心者も簡単に活用できるところもありますし、証拠金が損しないようなベースは保てるような運用法を行います。将来的には運用と貯金をバランスよく行いたいので、老後も引き続き上手に金融を活用して資産を運用したいです。

次に