あなたの年収大丈夫?貯金額と節約術と運用方を教えます。

このまま仕事を続けていても年収は伸びそうにない人へ!膨大なアンケートから見えてくる、仕事内容と年収のバランス、平均の貯金額を見てください。5年後、10年後を見据えて節約と投資生活で生活を向上させませんか?

専業主婦は年収300万程度では全然お金が貯まらないのが現実です。

私の家族構成は夫と妻の夫婦と子供の3人家族です。 仕事は私は現在は専業主婦で、夫は工事関係の仕事をしています。


年収は田舎に住んでいるので非常に低く2人合わせて390万円行けば良い方だと思います。貯金額は100万円しかありません。

 

私の貯金額は100万円で、運用方法は大きい買い物をする時に貯金の中から使用することです。本当は貯金は手付かずにしたいのですが、なんて言っても田舎なので車がないと生活できません。

 

f:id:catchkun:20170606004438j:plain

 

せっかく100万円貯まっても車を買い替えたり、車の車検のお金が必要になったり、何かと車にお金がかかっているような感じになっています。

 

1人1台ないときついので、2人の車代などで何かと100万円がパーになっている感じになっています。車のタイヤ代だって2台で10万円くらいいってしまうし、貯めても貯めてもきりがありません。

 

本当にお金が貯まらないのが悩み


貯金の課題点は、本当にお金が貯まらないことです。田舎なので給料は良くても14万円程度です。その中から生活費などを排出していくとお金はどんどんなくなっていきます。

 

子供の教育費や、学資保険、私の病気保険などもかけているので生活費が足りません。問題点は貯めるお金よりもでていくお金の方が多いと言うことでしょうか?

 

運用法を何度話し合ってみて良いようにやってみてもなかなか貯まることはありません。貯金も生活費に流れていっているので毎月どうやってお金を貯めたら良いのか本当に頭が痛いです。ガソリン代も上がっていく一方だし、本当に大変です。

 

解決策は食費を切り詰めて貯金に回すことです。また、私が今個人で頼まれている仕事を成功させて収入をここらへんの安い給料ではなく、上回ることしか抜け出す方法はないと思っています。


生活の質は結構最底辺なのでこれ以上落とすことができないので、仕事の質を上げるしかありません。

 

車も1台手放すかと考えましたが、交通の便が非常に不便だし車が1台だと生活ができないので断念しました。


将来設計は私も夫も安定した仕事をして、子供が困らないように毎月貯金をどんどんしていけたら良いなと思います。

 

今は自分の無理のないように自宅で副業程度に仕事をしていますが、夜ももう少し時間を増やして仕事をしなければいけないなと思っています。

次に