あなたの年収大丈夫?貯金額と節約術と運用方を教えます。

このまま仕事を続けていても年収は伸びそうにない人へ!膨大なアンケートから見えてくる、仕事内容と年収のバランス、平均の貯金額を見てください。5年後、10年後を見据えて節約と投資生活で生活を向上させませんか?

アフィリエイトで何とか貯金は800万、投資信託で生き延びる

夫婦二人暮らしです。仕事は在宅で主にはアフィリエイトでブログを作成してそれに広告を貼り付けそこから商品を購入してもらったら報酬がもらえる仕事

 

とポイントサイトでSNSとうして友達やフォロワニにポイントサイトの口コミをして報酬をいただく仕事をしています。

 

f:id:catchkun:20170623145838p:plain

 

貯金の800万は投資信託と株式で運用する

 

貯金額は800万円でした。現在は3分の一はもしかのための資金のために貯金をしています。残りの3分の一は投資信託で運用しています。これについては5年前に始めました。

 

中身ですが確定拠出金が4ん分の一保険会社の株式型の積み立て型が3分の一あとは証券会社で株式型の投資信託の積み立てをしています。

 

どれも5年前から始めました。

 

運よくアベノミクスが始まり日経平均株価が9000円から20000円まで上がり投資金額が1.5倍になりました。残りは株式での短期売買で運用していました。

 

株式の本やインターネットで株式の現物取引や信用取引をかなり勉強してから始めました。

 

銀行にいくら預けても金利がほとんどないですから、多少のリスクがあっても株式には魅力があると感じました。

 

初めて5年目になりますが1~2年目はアベノミクスで株式が上昇してかなりの利益がですが、3年目はギリシャ危機で株価が暴落して利益はとんとんでした。

 

4年目は株価が中国株の暴落が1月初めでいきなり始まり、手持ちの株を売却して結局200万円の損失で終了しました。

 

その後トランプ相場で株価が年初の価格まで上昇しましたが後の祭りですようするに株式相場は誰も先がわからないのです。

 

私は現在は株の割合を1割まで減らしました。この割合が妥当だという結論に達しました。極端に銀行預金だけと言うのもお金が増えませんので資産の分割運用は必要だと思っています。

 

信託資産1000万を目指し、老後の不安をかき消すつもり

 

最終的には資産1000万円を目指しています。これは銀行に預けているだけでは、不可能です。ですから資産の分割が必要です。もちろん仕事での収入を組み入れていかなければいけません。

 

私が経験での結論ですがやはり投資信託の組み入れの割合を増やすのが得策だと思います。

 

投資信託はお客さんから預かった資金をファンドマネージャーといわれるプロが株式や海外の金利の高い債券で運用するものです。

 

もちろん損失が出る場合もありますが、確率も低いですし損失額も少額となります。

 

現在の私の投資信託の運用実績は投資額の1.5倍になっていますので今後も積み立てを続けていきたいと思います。

 

証券会社だけでなく、銀行やゆうちょ銀行でも取り扱っていますので、気軽に始められるのでお勧めします。

 

やっぱり老後は不安ですよね?できるうちに頑張りましょう!!

 

次に